週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

7月のグリーンライブセンターに行ってきました(その2)

7月22日に東京都多摩市にあるグリーンライブセンターに行ってきました。

多摩市立グリーンライブセンター

多摩市立グリーンライブセンター | Facebook

たくさん写真を撮ったので、記事を2つに分けています。

前編のその1はこちら。

nakanohitsuji.hatenablog.com

グリーンライブガーデン(続き)

ユリ以外には、アジサイがまだ綺麗でした。

別種のアジサイ

八重咲きのカシワバアジサイ

鉢植えのアジサイ

シロタエギクと白いペチュニアの寄せ植え。

様々な寄せ植え。

ヒマワリ。

ダリア。

ジニア。

バラ「スーリール・ドゥ・モナリザ」。

マンリョウ

庭園内は椅子がたくさんありましたが、この安楽椅子がとても居心地が良かったです。

夏の蒸し暑さもセミの鳴き声もすべて心地よくなって、目をつむれば眠れそう。さすがにこんな暑い日に寝るのは危ないので寝ませんが。

ピラミッドギャラリー(温室)

見頃は過ぎてるメディニラ・マグニフィカ。

ツンベルキア

ゲンペイカズラ。

ハイビスカス。八重咲きでキンギョみたい。

ピンク色のアンスリウム。温室内には他にも様々な色のアンスリウムがありました。

温室中央にある椅子と机。ビカクシダも立派ですね。

 

来るのは今回で4回目ですが、温室内はいつ来ても大きな変化はないですね。

ライブホール(多目的ホール)

温室の横に併設されてる多目的ホールです。ガーデニングに関する本などがたくさん置いてます。

ライブホールに飾られたアレンジメント。

 

その1の記事はこちら。

7月のグリーンライブセンターに行ってきました(その1) - 週末花探し

グリーンライブセンターの記事はこちら。

nakanohitsuji.hatenablog.com

nakanohitsuji.hatenablog.com

nakanohitsuji.hatenablog.com

nakanohitsuji.hatenablog.com

フォトライフでも写真をまとめています。

09グリーンライブ - 写真ログ