週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の東京都庭園美術館に行ってきました

11月26日に港区にある東京都庭園美術館に初めて行ってきました。 同館は昭和8年(1933年)に、当時皇族だった朝香宮夫妻の邸宅として建てられた建物を活用し、昭和58年(1983年)に開館した美術館です。 アール・デコ様式の本館(旧朝香宮邸)、平成26年(2014年)に…

11月のグリーンライブセンターに行ってきました(秋の洋らん展)

11月20日に東京都多摩市にあるグリーンライブセンターに行ってきました。 多摩市立グリーンライブセンター 多摩市立グリーンライブセンター - ホーム | Facebook 同センターはアクセスは多摩センター駅から徒歩7分ほど、多摩中央公園の隣というか端っこにあ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

今日でブログ更新開始4周年となります。 読んでくださってるあなた様、ありがとうございます。 4周年の記事には何を書こうかと考えてたんですが、はてなブログさんも今年の11月7日でサービス開始10周年とのことで、お題に答えたらレッドスターあげるよってや…

JOGA秋の洋らんフェア(2021)に行ってきました

11月12日に東京都立川市と昭島市にまたがる昭和記念公園の花みどり文化センターで開催されていたJOGA秋の洋らんフェアに行ってきました。 開催場所である花みどり文化センターは、昭和記念公園の無料エリア「みどりの文化ゾーン」にあり、同センターも無料で…

昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました

11月12日に東京都立川市と昭島市にまたがる昭和記念公園に行ってきました。 国営昭和記念公園公式ホームページ 国営昭和記念公園 (@showakinenpark) | Twitter 国営昭和記念公園(@showakinenpark) • Instagram写真と動画 同園には何度も行ったことがあります…

第50回高幡不動尊菊まつりに行ってきました

11月6日に東京都日野市にある高幡不動尊金剛寺に行ってきました。 高幡不動尊では10月28日から11月17日まで菊まつりを開催中。今年で記念すべき50回目であり、昨年は開催中止になったので2年ぶりの開催です。 高幡不動尊金剛寺 | 関東三大不動、真言宗智山派…