週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『緑のヴェール』ジェフリー・フォード 感想

緑のヴェール 著者:ジェフリー・フォード 訳者:貞奴/金原瑞人/谷垣暁美 緑のヴェール 作者: ジェフリー・フォード,貞奴,金原瑞人,谷垣暁美 出版社/メーカー: 国書刊行会 発売日: 2008/06/01 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 12回 この商品を含むブ…

手づくり時計 Uchidaさんの時計

私のお気に入りの物なんですが、1年前のデザインフェスタで買った、手づくり時計 Uchidaさんの時計です。 8の字になった秒針にビーズが通してあり、針が回るたびにビーズが動く仕組みなんです。輝きながら動くビーズは、ずっと見ていても飽きません。 百聞は…

12月の蘆花恒春園に行ってきました

12月14日に世田谷区にある蘆花恒春園に初めて行ってきました。 蘆花恒春園は、明治・大正の文豪、徳冨蘆花が暮らした家やお庭が残る公園です。 蘆花の没後、愛子夫人により東京市に寄贈され、その後公園として整備されました。 同園は蘆花や愛子夫人が暮らし…

殿ヶ谷戸庭園に紅葉を見に行ってきました

12月5日に東京都国分寺市にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。 去年も紅葉を見に行ったのですが、少し見頃には早かったのでリベンジなのです。 殿ヶ谷戸庭園はJR・西武国分寺駅から歩いてすぐ。 入園料も一般150円、65歳以上70円、小学生以下及び都内在住・…

京王百草園の紅葉まつりに行ってきました その2(ライトアップ)

11月25日に東京都日野市にある、京王百草園に行ってきました。 京王百草園|京王グループ 同園では11月10日から12月2日まで紅葉まつりを開催中。 期間中は土日を中心にイベントを多数やっていて、その中にライトアップもあったので見に行ってきました。 写真…

京王百草園の紅葉まつりに行ってきました その1(お昼)

11月25日に東京都日野市にある、京王百草園に行ってきました。 京王百草園|京王グループ 同園では11月10日から12月2日まで紅葉まつりを開催中。 期間中は土日を中心にイベントを多数やっていて、その中にライトアップもあったので見に行ってきました。 最寄…