週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JOGA秋の洋らんフェア(2022)に行ってきました

11月25日に東京都立川市と昭島市にまたがる昭和記念公園の花みどり文化センターで開催されていたJOGA秋の洋らんフェアに行ってきました。 もともと花みどり文化センターでは毎年春にJOGA洋らん展を開催していますが、昨年から秋にもこの洋らんフェアを開催す…

11月の滄浪泉園に行ってきました

11月18日に東京都小金井市にある滄浪泉園に初めて行ってきました。 滄浪泉園について:小金井市公式WEBへようこそ 同園は元は明治・大正時代に三井銀行などの役員、外交官、衆議院議員などを歴任した波多野承五郎の別荘でした。 当初は33000平米余りあったら…

ブログ更新開始5周年

今日でブログの更新開始から5周年を迎えることが出来ました。 いやー5年もブログの週1更新を続けられるなんて、自分でビックリですね。これも読んでくれる貴方様方のおかげです。 特別何かお知らせなどはありませんが、実はこの1年でブログに新しくなったこ…

大栗川キャンドルリバー2022に行ってきました

11月12日に東京都八王子市で開催されていた大栗川キャンドルリバーに初めて行ってきました。 ホーム - 大栗川キャンドルリバー 大栗川キャンドルリバー (@okurigawacandle) / Twitter 大栗川キャンドルリバー(@yugimura_okuricandleriver) • Instagram写真と…

ヤモリのぬいぐるみ

5年ほど前にハンドメイドのイベントで買ったものです。たしかヨコハマハンドメイドマルシェだったかな。 一目惚れですかね。 指の形がちゃんとある足、首元のキラキラした飾り。 背中側とお腹側では異なる柄の生地が使われてます。 生地の種類・柄の位置・組…