週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

ヤモリのぬいぐるみ

5年ほど前にハンドメイドのイベントで買ったものです。たしかヨコハマハンドメイドマルシェだったかな。

一目惚れですかね。

指の形がちゃんとある足、首元のキラキラした飾り。

背中側とお腹側では異なる柄の生地が使われてます。

生地の種類・柄の位置・組み合わせで、同じ柄の作品は1匹もいないので、愛着が増しますね。

会場の展示では色んな柄の兄弟も多数いましたが、一番最初に目に留まったこの子を選びました。

 

また足の先端には磁石が入っていて、

足で挟んでカーテンにしがみつかせたり、足を開いて冷蔵庫などに張り付けられます。

 

私はたまにカバンの持ち手にしがみつかせて、お出かけしたりします。

ストール留めとか、風呂敷バックの口を留めるのにも使えそうだなーとか思うんですが、思うだけでそういう使い方は滅多にしないですね。

 

ハンドメイドのイベントって、こういう一期一会の出会いがあって楽しいですよね。もう何年も行けてないんですけれども。

 

 

作家さんは現在でも活動していらっしゃって、日々この子の兄弟たちは増え続けてるようです。

https://twitter.com/paonamiu

pao na miu(@paonamiu) • Instagram写真と動画