週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

手づくり時計 Uchidaさんの時計

私のお気に入りの物なんですが、1年前のデザインフェスタで買った、手づくり時計 Uchidaさんの時計です。

f:id:Nakano_Hitsuji:20171116230425j:plain

8の字になった秒針にビーズが通してあり、針が回るたびにビーズが動く仕組みなんです。
輝きながら動くビーズは、ずっと見ていても飽きません。

 

百聞は一見に如かず、動画を見たほうが分かりやすい。

もちろん明るいところで見ても綺麗ですが、暗いところでライトを照らすと、ビーズと文字盤にあしらわれたビスマス結晶が一層輝き、文字盤には針とビーズの影が落ちてまた綺麗です。

 

こういう時間の経過とともに、少しずつ動きがあるものって好きなんですよね。