週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の小石川後楽園に行ってきました

3月25日に文京区にある小石川後楽園に行ってきました。 この日はすぐ近くの東京ドームシティ・プリズムホールで開催されていた世界らん展2022-花と緑の祭典-を観に行ったんですが、その後に立ち寄ってきました。 小石川後楽園|公園へ行こう! 小石川後楽園 …

世界らん展2022-花と緑の祭典-に行ってきました その2

3月25日に文京区の東京ドームシティ・プリズムホールで開催されている世界らん展2022-花と緑の祭典-に行ってきました。 たくさん写真を撮ったので記事を2つに分けています。その1はこちら。 nakanohitsuji.hatenablog.com フラワーデザイン部門 様々な展示 …

世界らん展2022-花と緑の祭典-に行ってきました その1

3月25日に文京区の東京ドームシティ・プリズムホールで開催されている世界らん展2022-花と緑の祭典-に行ってきました。今年のテーマは「この春は、プリズムホールへお花見に出かけよう。」です。 www.event-td.com 【公式】世界らん展-花と緑の祭典- (@t_j…

3月の高尾599ミュージアムと高尾山さる園・野草園に行ってきました その2(野草園)

3月15日に東京都八王子市の高尾山のふもとにある高尾599ミュージアムと、中腹にある高尾山さる園・野草園に行ってきました。 たくさん写真を撮ったので、記事を2つに分けています。本記事は後編で野草園を紹介。高尾599ミュージアムとさる園を紹介するその1…

3月の高尾599ミュージアムと高尾山さる園・野草園に行ってきました その1(ミュージアム・さる園)

3月15日に東京都八王子市の高尾山のふもとにある高尾599ミュージアムと、中腹にある高尾山さる園・野草園に行ってきました。 今の季節の高尾だと、梅まつりこそ中止ですが開園してるという木下沢梅林や、ちょっと早いけど多摩森林科学園にサクラを見に行って…

第76回JOGA洋らん展に行ってきました

3月11日に東京都立川市と昭島市にまたがる昭和記念公園内の花みどり文化センターで開催されている第76回JOGA洋らん展に行ってきました。 ホーム | 日本洋蘭農業協同組合 JOGA -日本洋蘭農業協同組合-(@japanorchidgrowersassociation) • Instagram写真と動画…

京王百草園の梅まつりに行ってきました(2022)

3月5日に東京都日野市にある京王百草園に行ってきました。 京王百草園|京王グループ 園内にウメの木が約50種500本あるという同園では、2月5日から3月21日まで梅まつりを開催中。中でも2月17日から3月8日まではひなまつり 雛人形・つるし雛展~雛の国見せと…