週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

ホットッミルクとビターチョコ

甘いものでも食べてお手軽に幸福感を得たいと思うひとときが多いんですが、そんなときはホットミルクと一緒にビターチョコを食べたりします。

舌の上にのせてホットミルクで少しずつ溶かしながら食べます。

ビターチョコは少量でも満足感を得やすくて良いですね。普段食べるのはチョコレート効果のカカオ72%ですが(どこでも売っていて買いやすいだけで、特にこだわりはない)、以前同シリーズのカカオ95%も食べたことがあるんですが、苦くて食えなかったです。

粉々に砕いてホットミルクに混ぜることで、ピュアココアで作ったミルクココアみたくなったので、それでどうにか消費しました。

 

あとティーバッグを今切らしていて手元にありませんが、バタフライピーのお茶とかも見た目に綺麗でいいですよね。カルディで買うんですが、レモングラスも入っていて香りも良いです。

Twitterにのせた動画を貼っときます。

冬は温かい飲み物がより美味しくなるので、糖分に頼らず心が満たされる飲み物が重宝します。