週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

オフ会と足写真

今日は、サービス開始10周年を向かえた、はてなハイク*1の忘年会オフ会に参加しました。

Twitterやインスタグラム等に少し疲れた方や、ちょっと自分には合わないと感じる方には、是非にオススメのwebサービスです。

 

ところでその、はてなハイクのオフ会があると、記念に足写真というものをよく撮るのですが、他のSNS等のオフ会では同じようなことするのでしょうか。

f:id:Nakano_Hitsuji:20171216134816j:plain

↑こんなの。

顔を出さず匿名性を保てるので、ネットに写真もあげやすくて良いなと思っているのですが、ハイクを除けばオフ会は、ほとんど参加したことないので気になってます。

 

ちなみに5年前にハイクでも足写真のことを聞いたことがあるのですが、

ハイクのオフ会で足写真を撮るのは、2008年の夏ぐらいから始まったようです。

はてなハイクでオフ会があると、よく足写真が撮られてますけど、これはいつ誰が... - 教えてはてなハイク! - 仲野トナカイ - はてなハイク

 

↓コチラがはてなハイクのTOPページ。

はてなハイク - お絵かきも楽しめるミニブログ

 

↓が今回のオフ会の模様。

はてなハイク忘年会2017 - はてなハイク