週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

志村貴子の日めくりカレンダー

去年、池袋で開催された、志村貴子原画展に行った時に購入したものです。

f:id:Nakano_Hitsuji:20180106133340j:plain

淡々とした、何てことはない日常を描くのに長ける志村さんの作風には、日めくりカレンダーとは、相性のよいグッズですね。

めくった紙はほぼハガキと同サイズなので、あとでハガキフォルダーに入れる予定。

 

 

これを買った原画展自体には、10代くらいの若い人はあまり見かけませんでしたが、性別の偏りはみられず、20歳以上の広い世代の人が来てました。

 あと各作品のあらすじを読んでみると、なんでこの人はこんな面倒くさそうな人の話ばかり描くんだと思わせる作品ばかり。

読んだことのない作品も多いので、ゆっくりとしたペースで単行本を買い足していきたい。

 妙な、でも鋭いリアルさ感じさせつつ、それを生ぬるい優しさで包むような作品が多いですよね、志村貴子

 

原画展に行った時のTweet