週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

ファンケル銀座スクエアのオータムローズガーデンに行ってきました

11月6日に中央区銀座にある、ファンケル銀座スクエアで開催されていたオータムローズガーデンに行ってきました。

ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル

10F ファンケル スカイガーデン|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル

ファンケル銀座スクエア(@fanclginzasquare) • Instagram写真と動画

ファンケル銀座スクエアというのは、化粧品や健康食品でお馴染みのファンケルさんのビルで、各階で美と健康にまつわる商品やサービスを提供してます。

そしてビルの最上階10階は、テラスガーデンのあるロイヤルルームとなっています。

このロイヤルルーム、普段は開放されてないそうですが、季節折々に開催されるガーデンイベントなどの際には開放されるそうです。

 

そして11月1日から8日までが、ガーデンイベント「オータムローズガーデン」として開放されていたので、初めて行ってきましたよ。入場無料です。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106121319j:plain

エレベーターで10階まで上って、最初に目に入ったのがこのアレンジメント。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106121341j:plain

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122559j:plain

きれいなアレンジメントが室内を装飾しています。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122725j:plain

ロイヤルルームの様子。この日はイベントも予定されていたので椅子が並んでるのかな。

写真の左奥がテラスガーデンへと続いています。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106121448j:plain

いざテラスガーデンへ!

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122012j:plain

最初に目に入るのがこの赤い和傘と長椅子ですね。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122034j:plain

竹に活けたり。今回のテーマは和でなごむローズガーデンとのことなので、日本的な装飾が多いですね。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122150j:plain

飛び石が。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122139j:plain

渡った先には畳の長椅子。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122209j:plain

椅子の上の飾りも秋らしいですね。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106121719j:plain

右手前のバラが「ホットココア」、左奥が「ブルーパフューム」。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122241j:plain

バラに囲まれるベンチ。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122410j:plain

バラ以外だと、秋で和なのでキクも多いです。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122316j:plain

こちらのキクは「ジジ・ガーデンマム」。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122117j:plain

可愛らしいフクロウの飾り。耳のあるミミズクもいましたよ。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106122339j:plain

折り鶴とサンキャッチャー。

 

平日でしたがたくさんの人で賑わっていました、ほとんど女性だったかな。人が写り込まないようにするのがなかなか大変(笑)。

このロイヤルルーム、テラスガーデンを含めてもそれほど広くはないので、見るのにそれほど時間はかかりません。

それでも解放感がとてもあって広々とした印象を受けます。

あと植物は花壇などに植えたりせず、ほとんど鉢植えみたいですね。

 

オータムローズガーデンはもう終了してしまいましたが、次のガーデンイベントは12月9日から15日まで、クリスマスイルミネーションガーデンがありますよ。

 

おまけ

このあと銀座を歩いていて偶然見つけたのが、銀座ソニーパーク

去年オープンしたばかりで、バオバブの苗木配ってネットで炎上してた場所ですね。ここにあったのか。

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106125050j:plain

f:id:Nakano_Hitsuji:20191106124257j:plain

時間があったらここでのんびりコーヒーでも飲んでよかったのですが、この日は日比谷公園で行われていた、東京都観光菊花大会も見に行く予定だったので、軽く見て後にしました。

菊花大会の写真は、明日アップロード予定です。アップロードしました。

nakanohitsuji.hatenablog.com

 

ファンケル銀座スクエアの記事はこちら。

nakanohitsuji.hatenablog.com

フォトライフでも写真をまとめています。

09ファンケル銀座 - 写真ログ