週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色の変わるループタイ

シャツやブラウスだけだとちょっとさびしい。そんなときにループタイを使ったりします。 夏場は襟のついた服を私はあまり着ないので、ループタイはしばらく使っていなかったのですが、最近は気温も下がってきて、また活躍しそうな季節になってきました。 別…

30分の砂時計

少しずつ変化していたり、揺らぎのあるものを眺めるのが好きなんですよね。手元にあるそんな物の1つが30分の砂時計です。 高さは20cm程あり、よく見慣れた3分の砂時計と比べるとかなり大きく感じます。 大きさが分かりやすいように500円玉を置いてみました。…

9月のグリーンライブセンターに行ってきました

9月6日に東京都多摩市にあるグリーンライブセンターに行ってきました。 同センターは多摩中央公園の片隅にある、小さな温室と庭園がある施設です。 多摩市立グリーンライブセンター 多摩市立グリーンライブセンター | Facebook アクセスは多摩センター駅より…

ダイヤモンドアート

今週は公園などに行っていないので、去年から始めた新しい趣味「ダイヤモンドアート」をご紹介。 ダイヤモンドアートとは、簡単に言ってしまえば台紙にビーズを貼って作る工作・アートです。 初めて作ったカエルとラナンキュラスの花の作品(B4・角型ビーズ)…