週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の小宮公園に行ってきました

7月20日に東京都八王子市にある小宮公園に行ってきました。 花畑もあれば雑木林もある贅沢な公園です。 小宮公園 | 個性が際立つ!多摩部の都立公園個性が際立つ!多摩部の都立公園 JR八王子駅から徒歩で23分(Googlemap調べ)、バスに乗って八王子郵便局前で…

7月の石川東公園に行ってきました

7月16日に東京都八王子市にある石川東公園に行ってきました。 同園に来るのは4回目。ハスにスイレンにアジサイと植えられてるのは確認してたので、6月下旬から7月上旬くらいに行けばまとめて楽しめるかなーと考えてたんですが、梅雨で天気が不安定で思ってた…

昭和記念公園に第13回 草月会東京西支部 草月いけばな展を見に行ってきました

7月9日に東京都立川市と昭島市にまたがる昭和記念公園に行ってきました。 国営昭和記念公園公式ホームページ 国営昭和記念公園 (@showakinenpark) | Twitter 同園の花みどり文化センターでは9日から11日の10時から17時まで、勅使河原茜 家元継承20周年記念 …

最近のお買い物(高尾山に咲く花・安藤牧子毎年カレンダー 北海道物語)

梅雨に入って雨の日が多いですね。そういうこともあって今週は公園などに行けてないので、最近買ったものを2つご紹介。 1つ目は『高尾山に咲く花』。新書サイズの小さめの植物図鑑です。 新型コロナウイルス感染拡大防止が叫ばれる昨今、なかなか遠方の公園…