週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の写真セレクション(夏の温室と京都旅行)

前回に引き続き、夏(6月~8月)の写真セレクションです。今回はブログを始める以前に撮った写真のみで花写真も少なめです。 紹介している場所・イベントの現在の情報も調べたものは記述していますが、情報が古くなっている可能性もあるので、興味のある方はご…

過去の写真セレクション(夏の花)

今回も先週に続きまして、ブログ未掲載の写真セレクション夏(6~8月)編です。主にブログを始めるより前に撮った写真が中心となっています。 紹介している場所・イベントの現在の情報も調べて記述していますが、情報が古くなっている可能性もあるので、興味の…

過去の写真セレクション(春の花)

このはてなブログは2017年11月から更新を始めたのですが、それに先立つこと2011年3月から、同じはてな社の運営するはてなハイクをサービス終了する2019年の3月まで利用しており、そちらでも結構花写真とかを載せていたんですよね。 そんなブログには載せてな…

うちの花写真2020春(その2)

前回の記事に引き続き、今回も我が家で育つ春の植物たちの写真をのせていきますよ。 nakanohitsuji.hatenablog.com 洋ラン・日本のラン 大きめの寄せ植え スミレ・パンジー その他 洋ラン・日本のラン 2月に咲き始め、3月に見頃になったデンドビウム・キンギ…

うちの花写真2020春(その1)

ここ最近はすっかり読書感想文ばかりのブログになってしまっていますが、皆様お元気でしょうか。 なかなか大きな公園などに行きにくい状況が続いていますが、春となれば植物たちは元気よく成長していますね。近所の小さな公園、駅前の植え込み、道端の雑草。…

『いちばん長い夜に』乃南アサ 感想

いちばん長い夜に 著者:乃南アサ いちばん長い夜に(新潮文庫) 作者:乃南 アサ 発売日: 2015/08/21 メディア: Kindle版 『いつか陽のあたる場所で』『すれ違う背中を』に続く、マエ持ち女二人組シリーズの3作目、最終巻になります。 nakanohitsuji.hatenab…