週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末の小宮公園に行ってきました

8月30日に東京都八王子市にある小宮公園に行ってきました。 小宮公園はJR八王子駅をほぼまっすぐ北に行くとある、常時開園・入園無料の公園で、木道が整備された広い雑木林があります。 ただちょっと標高の高くなった場所にあるので、坂道を上らないと公園に…

日比谷公園に変化朝顔展示会(2019)を見に行ってきました

8月24日に千代田区の日比谷公園に、変化朝顔展示会を見に行ってきました。 8月の始めにも日比谷公園のアサガオの展示会を見に行ってますが、あちらは東京朝顔研究会と変化朝顔研究会の共催で、 今回のは変化朝顔研究会の単独での開催です。日比谷公園では年2…

『白い紙/サラム』 シリン・ネザマフィ 感想

白い紙/サラム 著者:シリン・ネザマフィ 白い紙/サラム 作者: シリン・ネザマフィ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2009/08/07 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (11件) を見る 作品紹介 日本文学界を撃つ、イランからの…

ひまわりガーデン武蔵村山に行ってきました

8月9日に東京都武蔵村山市にある、ひまわりガーデン武蔵村山に行ってきました。 ひまわりガーデン|武蔵村山市 公式ホームページ 都内最大級ともいわれるこのヒマワリ畑は、都営団地の建替の際に空いた土地を武蔵村山市が借りて、2012年から毎年ヒマワリの花…

日比谷公園に超大輪朝顔展・変化朝顔展示会(2019)を見に行ってきました

8月1日に千代田区の日比谷公園で開催されていた、超大輪朝顔展と変化朝顔展示会に行ってきました。 両展は東京朝顔研究会と変化朝顔研究会の共催で、毎年7月28日から8月3日まで、日比谷公園内の常設展示場で開催されています。 東京朝顔研究会ホームページ …