週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みどり学級の同級生との記憶

今週はお出かけしていないので、その昔はてなダイアリーで書いた記事を掘り起こしてきました。 私の通っていた小学校には通常学級の他に、 みどり学級という、いわゆる特別支援学級に相当するクラスもありました。 ただ普段は通常学級とみどり学級の間での交…

6月の京王百草園に行ってきました

6月22日に東京都日野市にある京王百草園に、アジサイを見に行ってきました。 雨が降っていましたが、アジサイなら雨の日でもアリかなと。 京王百草園|京王グループ 最寄り駅は百草園駅でそこから徒歩で行けますが、途中でものすごい上り坂があります。 足腰…

堀切菖蒲園に行ってきました

6月11日に葛飾区にある堀切菖蒲園に行ってきました。 堀切菖蒲園はそこまで大きな庭園ではないのですが、約200種6000株とたくさんのハナショウブが栽培されています。 入園は無料、開園時間は5月25日から6月25日は8時から18時、それ以外の時期は9時から17時…

6月の高尾駒木野庭園に行ってきました

6月6日に東京都八王子市にある、高尾駒木野庭園に行ってきました。 小さな庭園ですが、昭和初期に建てられた日本家屋と、ニシキゴイの泳ぐ回遊式庭園などがある、魅力的な庭園です。 高尾駒木野庭園|駒木野庭園アーツ JR・京王高尾駅、高尾山口駅どちらから…

春の野津田公園ばら広場に行ってきました

5月30日に東京都町田市にある野津田公園のばら広場に初めて行ってきました。 野津田公園は園内に陸上競技場や球場もある広い公園で、ばら広場も園内の施設の一つです。 公園もばら広場も入園は無料で、バラの管理は町田ばら会などのボランティアの方々と共同…