週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月下旬の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました

4月25日に東京都国分寺市にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。 JR・西武国分寺駅から歩いてすぐ、敷地面積も広すぎないので、ちょっと花や緑を楽しみたい時にはちょうどいい場所です。 入園料は一般150円、65歳以上70円、小学生以下及び都内在住・在学の中…

うちの花写真(11月~4月編)

最近、花を見に出かけることが出来ていないので、今週は自宅で育ててる植物の写真をのせます。 11月のブログ更新開始1周年について書いた記事でも、自宅の植物の写真をのせているので、それからの約6ヵ月間の冬から春にかけての植物たちです。 2018年11月 ク…

トルコランプのキャンドルホルダー

トルコランプのキャンドルホルダー。 最近新宿区にあるトルコ文化センターで作ったのですが、気に入ってます。 中に入れるのはLEDのキャンドルでも悪くないですが、比べてみると本物のキャンドルの方が綺麗だと私は思います。 1度火を灯すと、少なくとも1時…

『ゴドーを待ちながら』サミュエル・ベケット 読んだけど分からなかった

この記事にアクセスした方の貴重な時間を無駄にしないために結論から言うと、私にはまるで分からなかったです。 ゴドーを待ちながら 著者:サミュエル・ベケット 訳者:安藤信也、高橋康也 ゴドーを待ちながら (ベスト・オブ・ベケット) 作者: サミュエルベ…