週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』浅原ナオト 感想

彼女が好きなものはホモであって僕ではない 著者:浅原ナオト 彼女が好きなものはホモであって僕ではない 作者: 浅原ナオト 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 内容紹介 繋がれない僕らは、それで…

蘆花恒春園の高遠小彼岸桜を見に行ってきました

3月22日に世田谷区にある蘆花恒春園に行ってきました。 同園は明治・大正の文豪、徳冨蘆花と愛子夫人の暮らした家や庭などがある公園です。 園内は大きく分けて蘆花の暮らした家や庭のある「恒春園区域」と、広場や遊具やドッグランなどもある「開放公園区域…

はてなハイク終了に寄せて

はてなブログと同じく、株式会社はてなが運営していたはてなハイクが、3月27日にサービス終了します。 2007年12月13日にベータ版が公開、12月15日に正式公開されて約11年、ネットサービスとしては結構長生きした方なんでしょうかね。 私は8年前の今日、2011…

3月の井の頭自然文化園に行ってきました

今日3月16日に井の頭自然文化園に行ってきました。 3月27日にサービスが終了する、はてなハイクのオフ会ですよ。 同園は東京都武蔵野市にあり、井の頭恩賜公園の一角にあります。最寄り駅は吉祥寺駅みたいですね。 入園料は一般個人で400円です。詳しいこと…

第40回高尾梅郷梅まつりに行ってきました

3月9日に東京都八王子市にある高尾梅郷でおこなわれていた、高尾梅郷梅まつりに行ってきました。 高尾梅郷とは、高尾駅からさらに西の方、旧甲州街道と小仏川に沿って点在している、梅林やウメの木の総称だそうです。 ここで毎年ウメの花の時期に開催される…

第73回JOGA洋らん展に行ってきました

3月8日に第73回JOGA洋らん展へ行ってきました。 日本洋蘭農業協同組合(JOGA)のホームページへようこそ。 - j-orchidgrowers-assocのJimdoページ 同展は3月8日から11日まで、東京都立川市と昭島市にまたがる国営昭和記念公園の、花みどり文化センターで開…

第24回雪割草全国大会に行ってきました

2月24日に台東区にある上野グリーンクラブで開催されていた、第24回雪割草全国大会に行ってきました。 第24回雪割草全国大会は2月23・24日に日本雪割草協会主催で開催されました。入場料は無料。 会場の上野グリーンクラブは上野恩賜公園のすぐそばにある施…