週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の大船フラワーセンターに行ってきました

8月23日に神奈川県鎌倉市にある、神奈川県立大船フラワーセンター(愛称:日比谷花壇大船フラワーセンター)に行ってきました。 同センターは今年4月のリニューアルオープンしたばかりで、以前は神奈川県立フラワーセンター大船植物園という名前だったようです…

『虚人たち』筒井康隆 感想

虚人たち 著者:筒井康隆 虚人たち 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 1981/04 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 内容紹介 同時に、しかも別々に誘拐された美貌の妻と娘の悲鳴がはるかに聞…

お厚いのがお好き?をまた見たい

昔、2003年4月~2004年3月にフジテレビの深夜に放送していた『お厚いのがお好き?』と言うバラエティー番組がとても好きでした。身近な物事に例えて、難しい本も30分で分かりやすく内容を教えてくれる、日産自動車提供の知的教養バラエティー。 番組の書籍化…

日比谷公園に超大輪朝顔展・変化朝顔展示会(2018)を見に行ってきました

8月1日に東京都千代田区の日比谷公園へアサガオ展を見に行ってきました。 日比谷公園では毎年、東京朝顔研究会と変化朝顔研究会の共催で、前者は超大輪朝顔展、後者は変化朝顔展示会が、園内の常設展示場で一緒に行われているそうです。 東京朝顔研究会ホー…