週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『屋根裏の仏さま』ジュリー・オオツカ 感想

屋根裏の仏さま 著者:ジュリー・オオツカ 訳者:岩本正恵、小林由美子 屋根裏の仏さま (新潮クレスト・ブックス) 作者: ジュリーオオツカ,Julie Otsuka,岩本正恵,小竹由美子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/03/28 メディア: ペーパーバック この商品…

グリーンアクアリウム展(2018)に行ってきました(+少しだけ川崎大師風鈴市)

7月19日に神奈川県川崎市にある商業施設、グランツリー武蔵小杉で開催されているグリーンアクアリウム展に行ってきました。 同展は昨年もやっていて、今年で2度目の開催です。昨年も見に行ってとても綺麗だったので今年も見に行くことにしました。 GREEN AQU…

古代蓮の里の古代蓮(行田蓮)を見に行ってきました その2(世界の蓮園)

7月11日に埼玉県行田市にある古代蓮の里という公園行ってきました。 本記事その2では、その1に載せきれなかった公園内にある世界の蓮園というエリアで撮った写真をまとめています。 ですのでそれ以外の写真、古代蓮と呼ばれる行田蓮などの写真は、その1をご…

古代蓮の里の古代蓮(行田蓮)を見に行ってきました その1

7月11日に埼玉県行田市にある古代蓮の里という公園行ってきました。ハスの花は午前中の方が綺麗だと聞くので、早起きしましたよ。 同園では行田蓮を始めとするハスを42種類、約12万株育てているそうです。 古代蓮の里 “古代蓮会館”ホームページ 古代蓮の里 (…

『ボーイミーツガールの極端なもの』山崎ナオコーラ 感想

ボーイミーツガールの極端なもの 著者:山崎ナオコーラ ボーイミーツガールの極端なもの 作者: 山崎ナオコーラ 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2015/04/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (6件) を見る 内容紹介 管理栄…