週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のマザー牧場に行ってきました その2

6月27日に千葉県富津市にあるマザー牧場へ行ってきました。 たくさん写真を撮ったので、記事を2つに分けています。 本記事その2では、マザーファームツアー、ふれあい牧場、食事やそれ以外の写真を載せてます。 別記事その1では、主に桃色吐息、あひるの大行…

6月のマザー牧場に行ってきました その1

6月27日に千葉県富津市にあるマザー牧場へ、はてなハイカー*1の皆さんと行ってきました。いわゆるオフ会です。 www.motherfarm.co.jp 梅雨の合間に大丈夫かと心配してたんですが、当日はよく晴れてました。べらぼうに風は強かったですが。牧場の人いわく風速…

ところざわのゆり園に行ってきました

6月19日に埼玉県所沢市にある、ところざわのゆり園に行ってきました。 www.seiburailway.jp 最寄り駅は西武球場前、毎年国際バラとガーデニングショウの会場にもなるメットライフドーム(西武ドーム)の近くです。 国バラを見に行くたびに、ゆり園のポスターを…

第34回文京あじさいまつりが開催中の白山神社・白山公園に行ってきました

6月10日に文京あじさいまつりが開催中の、文京区の白山神社と白山公園に初めて行ってきました。天気はあいにくの雨でしたが、そこはアジサイ、雨の中で見ても良いんじゃないかと傘を差して行きました。お祭りは17日までですよ。 文京区 文京あじさいまつり …

吹上しょうぶ公園の吹上花しょうぶまつりに行ってきました

6月8日に東京都青梅市にある吹上しょうぶ公園に行ってきました。同園では5月26日~6月24日に吹上花しょうぶまつりを開催中。 ちょうどたくさんのハナショウブが見頃を迎えてました。つぼみもたくさんあったので、見頃はもうしばらく続きそうです。 青梅市吹…

高尾山へ自生するセッコクを見に登ってきました

5月29日に東京都八王子市の山、高尾山へ自生するセッコク*1を見に行ってきました。 登った登山ルートは沢沿いを歩く6号路。6号路ではスギの木に活着するセッコクが見れるんですよ。5年前にも見に来て綺麗だったので、改めて登りました。 沢のせせらぎ、鳥の…