週末花探し

東京都を中心に花を見に出かけた記録。土曜日か日曜日の夜に週一更新。たまに読書感想文。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『見知らぬ場所』ジュンパ・ラヒリ 感想

見知らぬ場所 著者:ジュンパ・ラヒリ 訳者:小川高義 見知らぬ場所 (新潮クレスト・ブックス) 作者: ジュンパラヒリ,Jhumpa Lahiri,小川高義 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/08/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブログ …

第20回国際バラとガーデニングショウに行ってきました その2(鉢植え・切花編)

埼玉県所沢市のメットライフドーム(西武ドーム)で5月18日から23日まで開催されている、第20回国際バラとガーデニングショウに20日に行ってきました。 今回はたくさん写真を撮ったので、記事を2つに分けています。 本記事その2では、バラ鉢植え部門やハンギン…

第20回国際バラとガーデニングショウに行ってきました その1(ガーデン編)

埼玉県所沢市のメットライフドーム(西武ドーム)で5月18日から23日まで開催されている、第20回国際バラとガーデニングショウに20日に行ってきました。 国際バラとガーデニングショウ - 祭り・フェスティバル - 埼玉県 所沢市 - レビュー87件 - 写真405件 | Fa…

春の小宮公園に行ってきました

今日5月19日は、東京都八王子市にある小宮公園に行ってきました。 小宮公園は大きく分けで2つのエリアからなっており、1つは遊具や大きな花壇のあるエリアで、子供や子連れ家族で賑わっており、 もう1つは雑木林で、風で揺れる木々の音を聞きながら、散歩や…

5月の神代植物公園に行ってきました その2(バラ以外編)

今日、5月12日は東京都調布市にある神代植物公園にバラを見に行ってきたわけですが、同園は広くバラ以外にもたくさんの植物が育てらています。 本記事その2では、ばら園以外で撮った写真をまとめました。 ばら園の写真はコチラ。 nakanohitsuji.hatenablog.c…

5月の神代植物公園に行ってきました その1(バラ編)

今日5月12日は東京都調布市にある、神代植物公園へ行ってきました。何と言っても目的は、ばら園のバラですよ。 同園では現在「春のバラフェスタ」が開催中で、色んな催しがやっています。 今回私はその中の一つ、ボランティアによる「ばら園ガイドツアー」に…

5月のねむの木の庭と池田山公園に行ってきました

今年は花の開花が全体的に早いので、もうバラが咲いてるんじゃないかと、5月4日に品川区にある公園、ねむの木の庭とそのすぐ近くの池田山公園に行ってきました。 どちらも入園無料で、五反田駅から徒歩で行けますよ。 ねむの木の庭 池田山公園 ねむの木の庭 …